Close

LOADING... 0%

News

お知らせ

2017.04.27

News

新サービス「女子就活ナビ」オープン!

新サービス「女子就活ナビ」をリリースいたしました。

--------------
【サービス概要】
名称:女子就活ナビ2018
概要:「女子就活生」と「女子学生も積極的に採用したい企業」を応援する就活ナビサイト
URL:https://girl-recruit.jp
--------------

就職のチャンスが男女平等に近づいても【女子就活生ならではの悩み】は、なくならない。

女性の社会進出が進み、ライフスタイルや価値観の多様化に伴って男女間の権利の平等化が少しずつ進んできました。今や、大学卒業後の就職率は女性が男性を上回っています。 しかし、これまで【家庭】を支える役目を担うことが多かった女性が【社会】に出て仕事を持つと、様々な課題が生じてきます。 かつては女性の仕事であった【家事】や【育児】。徐々に男性も家事や育児に参加することが求められるようになりましたが、まだ家事や育児の男女平等が実現したとは言い難いのが現状です。そして【出産】。基本的には女性にしか担えない役目です。 家事や育児は男女で協力して担うことができても、やはり「女性の役目」はあるのです。
完全な平等の実現は難しい。でも、「女子だから」という理由で可能性を消さないために。

育休や産休が取りやすそうな業界に絞るべきかな… 子供を産んでしっかり育てたいから総合職は諦めようかな… 職場復帰が本当にできるか不安だから出産や育児はできないかも… などなど、女子ならではの悩みや不安によって、自分の可能性を狭めてしまう前に。 まずはしっかりと情報を集め、考え、企業を見てみましょう! 「女子だから」というだけで希望を諦めなくて済むように、あなたの描く理想の人生設計に少しでも近づけるように、私たち「女子就活ナビ」は女子就活生の皆さんを応援します!

2018年3月卒業向けの利用においては、約3,000名の学生の登録と200社以上の参画を見込んでおります。今後も登録学生と掲載企業を随時追加予定です。
掲載料無料でのご案内プランもございますのでお問い合わせいただければと思います。

BACK TO LIST

Contact

お問い合わせ

CONTACT

弊社に興味をお持ちいただき
誠にありがとうございます。
就活のこと、採用のこと、私たちのこと、
どなたでもお気軽にお問い合わせください。

Contact Us