Close

LOADING... 0%

News

お知らせ

2022.02.03

News

採用管理システム「採用一括かんりくん」に新機能追加、連携機能強化リリース!

 

HRクラウド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:中島 悠揮)が運営する、低コストで新卒も中途も採用活動のすべてをまとめて管理できる採用管理システム「採用一括かんりくん」(以下、かんりくん)は、採用担当者の業務を効率化する新機能及び、連携機能の強化をリリースしました。

 

<リリースした新機能>

①二要素認証機能

②資料一括アップロード機能

 

<連携機能の強化>

③Slack・Teams連携において、面接担当者へのお知らせが送信可能に

 

①二要素認証強化

二要素認証とは?

従来のかんりくんでのメールアドレス・パスワード(知識)での認証の他に、ワンタイムパスワード(所有)を発行することで認証強度を高める機能です。

機能の利用方法

[各種設定]>[アカウント作成] にて、各サブアカウントの二要素認証を「有効」に変更

※アカウントごとに有効・無効の設定が可能です。

→毎回のログイン時にID・パスワードを入力するとワンタイムパスワードが登録済みのメールアドレス宛に発行・送信されます。その情報をかんりくん上で入力することでログインが可能となります。

 

 

評価用アカウントにおいても、

各アカウントごとに二要素認証を設定することが可能です。

([スケジュール管理]>[担当者]>[担当者管理] の画面にて)

 

詳細は、

新卒かんりくんマニュアル>各種設定/アカウント作成・編集

からご覧いただけます。

 

②資料一括アップロード機能

複数の学生のデータファイルを1つのzipファイルとしてアップロードすることで、

対象の学生それぞれの「資料管理」へ一括で格納することができます。

例えば…

【学生の適性検査結果をかんりくん上で管理したい場合】

個々の学生の適性検査結果のデータファイルを1つのZipファイルとして保存↓

 

かんりくんへアップロードすると…↓

 

個々の学生の[資料管理]へデータファイルが格納されます。↓

 

③Slack・Teams連携において、面接担当者へのお知らせが送信可能に

面接担当者へのお知らせメールをSlackまたはMicrosoft Teams(チャット)でも送信することができるようになりました。

 

手順

イベント作成時の「担当者」設定画面にて、

「担当者へお知らせを通知する」のチェックをつけた際、

そのお知らせの通知方法(メール・Slack・Teams)を選択できます。

→対象のチャットツールにおいて、DMで評価依頼が送信されます。

※既に連携済みのお客様が本機能を利用する場合は、連携解除・再度の連携操作をして頂く必要がございます。

ご不明な点がございましたら、CSへお問い合わせくださいませ。

 

■ サービス概要

採用管理システム「採用一括かんりくん」について

採用一括かんりくんは、新卒も中途も採用活動のすべてをまとめて管理できる採用管理システム(ATS)です。

新卒・中途採用ともに超売り手市場と呼ばれる労働市場において、中小企業の採用は応募者の分散化や内定獲得率上昇などにより、ますます難化しています。「採用一括かんりくん」は、各採用フローにおける業務を4分の1に削減し、応募者とのコミュニケーションの増加による歩留まり改善を実現するクラウド型システムです。また、中小企業において、予算上の都合や機能の複雑さなどから検討を進めることができないという声を反映し、低予算で会社ごとの採用業務に合わせた機能を選択することが可能となっています

・「採用一括かんりくん」サービスサイト:https://www.career-cloud.asia/

 

■ 会社概要

社名:HRクラウド株式会社

代表者 :代表取締役 中島 悠揮

事業内容:新卒人材紹介・HRtechサービスの開発・販売

設立  :2014年4月

本社  :東京都千代田区神田神保町2-5-3 北沢ビル8階

企業URL:https://hr-cloud.co.jp/

※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

BACK TO LIST

Contact

お問い合わせ

CONTACT

弊社に興味をお持ちいただき
誠にありがとうございます。
就活のこと、採用のこと、私たちのこと、
どなたでもお気軽にお問い合わせください。

Contact Us