Close

LOADING... 0%

News

お知らせ

2021.08.17

News

【2023卒採用インターン実施企業必見】採用につながる インターンシップの つなぎ止め施策

■「採用につながる インターンシップの つなぎ止め施策」の資料を公開

 

■インターンシップで接触した学生を採用までつなげていくための効果的なつなぎ止め施策とは?

 

就職活動の早期化・採用活動のオンライン化が加速している中、
多くの企業様が夏のオンラインインターンシップを実施されています。

 

インターンのコンテンツはもちろん大事ですが、
最も重要視されるのはインターン実施後のフォロー施策です。

 

学生は同時進行で複数のインターンに参加しています。
いくらインターン実施中に良い印象を与えられていても、その後のつなぎ止め施策が不十分では簡単に競合他社に取られてしまいます。

 

では、実際にどのようなつなぎ止め施策が有効なのか?

 

本資料では、
・選考優待型フォロー
・オフラインフォロー
・オンラインフォロー
の3つに分けて効果的なフォロー施策をご紹介しております。

 

今実施しているフォロー施策がうまくいくか不安、
何から手を付ければよいのかわからないというご担当者様は是非ご覧ください!

 

▼「採用につながる インターンシップの つなぎ止め施策」

資料をご希望の方はこちらのフォームにご入力ください

 

 

他にも採用活動に役立つお役立ち資料を多数公開しています。ぜひご活用ください。

https://www.career-cloud.asia/lp/paper

 

■ サービス概要

採用管理システム「採用一括かんりくん」について

採用一括かんりくんは、新卒も中途も採用活動のすべてをまとめて管理できる採用管理システム(ATS)です。

新卒・中途採用ともに超売り手市場と呼ばれる労働市場において、中小企業の採用は応募者の分散化や内定獲得率上昇などにより、ますます難化しています。「採用一括かんりくん」は、各採用フローにおける業務を4分の1に削減し、応募者とのコミュニケーションの増加による歩留まり改善を実現するクラウド型システムです。また、中小企業において、予算上の都合や機能の複雑さなどから検討を進めることができないという声を反映し、低予算で会社ごとの採用業務に合わせた機能を選択することが可能となっています

・「採用一括かんりくん」サービスサイト:https://www.career-cloud.asia/

 

■ 会社概要

・社名:HRクラウド株式会社

・代表取締役:中島 悠揮

・事業内容:新卒人材紹介・HRtechサービスの開発・販売

・設立:2014年4月

・本社:東京都千代田区神田神保町2-3-5 清水ビル8F

・企業URL:https://hr-cloud.co.jp/

 

※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

BACK TO LIST

Contact

お問い合わせ

CONTACT

弊社に興味をお持ちいただき
誠にありがとうございます。
就活のこと、採用のこと、私たちのこと、
どなたでもお気軽にお問い合わせください。

Contact Us