Close

LOADING... 0%

News

お知らせ

2018.08.03

News

識学・Roots共催『若いチカラを戦力に!新卒社員の離職を防ぐには。』

    「採用氷河期」と言われる昨今、苦労して採用したにも関わらず入社後に早期離職してしまう新入社員が非常に増えています。企業の成長にも繋がっていく新卒社員の定着と戦力化は非常に重要な課題です。

 

 

本セミナーでは、「新卒人材の離職を防ぐには」をテーマに
人の意識構造を研究した組織マネジメントを行う識学と、
新卒採用に特化したHR Tech企業Rootsが、
採用と研修の両側面からのソリューションをご紹介します。

 

この時代だからこそ起こってしまう、入社後に学生が感じるギャップとは。
企業人事が陥りがちな採用時の落とし穴と、その解決策をご紹介します。
新卒社員の活躍を願うお客様はぜひご参加ください!

【セミナー概要】

識学・Roots共催 『若いチカラを戦力に!新卒社員の離職を防ぐには。』

タイムテーブル

15:30 はじめに
15:35 第一部:株式会社Roots 講演

代表取締役 中島悠揮

16:25 第二部:株式会社識学講演

取締役 梶山啓介

17:15 トークセッション
17:30 おわりに

登壇者紹介

梶山 啓介氏

株式会社識学 取締役

1981年、東京都生まれ。2005年、慶應義塾大学卒業。同年、シティバンク銀行入社後、2007年、営業支援事業を行う、株式会社エッジコネクションを設立。同社副社長として、様々な規模、業種の企業様の営業支援や営業組織の立ち上げに関わる。2013年、「識学」と出会い、自社への導入と共に、販売代理店としての展開を開始。2015年、より多くの人々へ識学を知ってもらいたい、という想いより、株式会社識学が設立されたタイミングにて、同社取締役へ就任。

中島 悠揮氏

株式会社Roots 代表取締役

株式会社学情、楽天株式会社にて勤務し、学情では新人賞を、楽天では全従業員9,300人の中でMVPを獲得するなどトップ営業マンとして活躍する。その後新卒紹介事業をたち上げるが、”ただ学生を企業に入社させるだけ”になりがちな現在の新卒市場のあり方に疑問を感じ、そうした市場を変えるべく2014年に株式会社Rootsを設立。「可能性を信じ、想いをカタチにする。」を経営理念に掲げ、のべ2万人以上の学生の就職活動と、約350社の企業の新卒採用を支援。2015年には雑誌・経済界による注目企業best25に選出されている。

日時 2018年9月20日(木)15:30~17:30
会場 ベルサール神保町 Room 3
【住所】東京都千代田区西神田3-2-1住友不動産千代田ファーストビル南館2・3F ベルサール神保町
対象 新卒の定着に課題を感じていらっしゃる経営者様  人事・総務部のご担当者様
参加費 無料
定員 先着20名様(事前登録制)
**応募者多数の場合は、1社様につき1名のご参加をお願いする場合がございます。
必要なもの 特になし
注意点
  • キャンセル分を加味し、定員を超えて予約を受けております。予約受付は自動で送信されますが、後日ご連絡を差し上げる場合がございますので、ご了承ください。
  • 当日の受講票は、開催日一週間前を目処に送付させていただきます。

BACK TO LIST

Contact

お問い合わせ

CONTACT

弊社に興味をお持ちいただき
誠にありがとうございます。
就活のこと、採用のこと、私たちのこと、
どなたでもお気軽にお問い合わせください。

Contact Us